ウキウキ日和

おかあさんの日記

ツナとわかめのパスタ

ツナとわかめと玉ねぎで、コンソメ醤油味のパスタをつくりました。



パスタを茹でているとなりで、玉ねぎを塩こしょうで炒めます。

玉ねぎがしんなりしたら、パスタの茹で汁・コンソメ顆粒・ツナを入れて少々煮ておきます。

その後、固めに茹でたパスタとわかめを投入します。

丁度いい硬さに煮たら、醤油を回しかけて、完成でーす\(^o^)/

 

・・・

 

外は毎日ジメジメ(T_T)

せっかく咲いている花もすぐに傷んでしまいます・・・

少し摘んで、飾ってみました。

 

紫の花は、カンパニュラ ラ・ベル。

白い花は、エキナセア ホワイトパーフェクションです。

これらはネットで購入しました。

item.rakuten.co.jp

 

こちらのショップは説明が丁寧で、越冬・草丈・スタッフさんの栽培コメント等とても参考になり、購入しやすいです(^o^)

特に北国でも越冬可能な宿根草が豊富です!

 

エキナセアは暑さに強いそうですね(*^^*)

庭の草花は近年、寒さに強いのももちろんですが、暑さに負けない植物を選びたくなってしまいます(^o^)