ウキウキ日和

おかあさんの日記

あさりパスタと豚バラさつまいも

あさりのパスタと、豚バラとさつまいもの甘辛おかずをつくりました。

 

さつまいもはレンジでチンしておきます。

そして炒めた豚バラと砂糖・醤油・酒でじゅわっとすれば完成でーす\(^o^)/

 

パスタは砂抜き済みの冷凍あさりでお手軽に。

 

あさりは炒める時にいじりすぎると殻がかけたりするので、そっとやります(*^^*)

にんにく・しょうがと炒めてコンソメ・塩・酒で蒸した感じにします。

 

固めに茹でた麺を投入して茹で汁も少し入れ、塩コショウして、

 

ここでもそーっと混ぜながら少し煮れば、完成でーす\(^o^)/

 

・・・

 

さつまいもは「シルクスイート」を使いました。

甘くて、すぐに柔らかくなりました。

焼き芋は近年、ねっとり系が流行っていますね。

でも私は、昔食べたホクホク系の紅あずまも好きです。

焼き芋があんまり甘くない時、マヨネーズかけたりしましたっけ(^_^;)

昭和〜〜(*^_^*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

布団と同化しているワンコ(笑)