ウキウキ日和

おかあさんの日記

ひき肉とじゃがいものオープンオムレツ

オープンオムレツをつくりました(^o^)

 

すごく雑ですが(^_^;)

 

まず、卵を溶いて、牛乳・塩コショウ・茹でたほうれん草を入れておきます。

 

じゃがいもは角切りにしてレンジでチンしてやわらかくします。

その間にひき肉を、塩コショウ・ナツメグパウダーで炒めます。

ひき肉の色が変わってきたら、チンしたじゃがいもを入れて一緒に炒めます。

 

一旦お皿に取り出しておき、フライパンをきれいにします。

そして油をしいて卵液を入れ、先程のひき肉たちを戻し入れます。

 

全体にザックリ混ぜ、

 

一気には無理なので(^_^;)、小分けでひっくり返していけば、ひき肉とじゃがいものオープンオムレツの完成でーす\(^o^)/

 

小分けでひっくり返したので切れ目がありますが、ケチャップをかければ分からん分からん(*^^*)

どうせ切るし(笑)