ウキウキ日和

おかあさんの日記

ワタリガニのトマトクリームパスタ

ワタリガニを使い、トマトクリームパスタをつくりました。

 

パスタを茹でるお湯を沸かしながら、にんにくと玉ねぎを炒めます。

 

そこへワタリガニを入れて、塩こしょうして軽く炒めます。

 

酒を入れてジュワッとさせて、蓋をして少々蒸らします。

 

そしてトマト缶を入れ、

 

コンソメ・ケチャップを入れて5分位煮ます。少々濃い目にしときます。

汁気が少なかったら、お隣のパスタの茹で汁を入れます。

そこへ生クリーム入れるのですが、スーパーに在庫がなく、濃いめの牛乳にしてみました(^_^;)

 

温まったら火を止めておき、茹で上がったパスタを入れて混ぜれば、ワタリガニのトマトクリームパスタの完成でーす\(^o^)/

 

粗挽きブラックペッパーをパラリとかけると、とっても合います!