ウキウキ日和

おかあさんの日記

トマトジュースでパスタ

朝テレビで見た、落合シェフのレシピを参考にトマトソースのパスタをつくりました。

 

トマトソースパスタ

かつおのたたきサラダ

わかめスープ

 

 

まず、オリーブオイルでにんにくを炒めます。

全部鍋に入れてから、火を点けます。

生にんにくが無かったので、チューブを使いました(^_^;)

 

弱火で炒め、焦げる手前でトマトジュースを入れます。

 

で、これを煮ます。

ヘラで混ぜた時、鍋の底が見えるくらいの粘度になるまで煮詰めます。

 

こんな感じになったら、茹でたパスタとバター、ブラックペッパーと塩少々を加えて混ぜれば完成でーす\(^o^)/

 

玉ねぎもコンソメも入れていないのに、とっても美味しかったです(*^^*)

 

トマト缶よりジュースなら、分量調整がやりやすいと言ってました。

余れば、飲んでしまえばいいですからね(^o^)

2人分で、400ccがレシピの分量でした。