ウキウキ日和

おかあさんの日記

トマト卵炒め

テレビで見たコツを取り入れてつくりました(^o^)

 

そのコツは、種のあるゼリー状の部分を取って、それを単独でよく炒めてソースにするというもの。

 

まず卵を軽く半熟に炒めてお皿に取り出しておきます。

その後、櫛形に切ったトマトを炒めて、先程のソースと卵を入れて絡めれば完成でーす\(^o^)/

 

いつもより、濃い感じがしました(*^^*)

食べたあと汁気が残ったら、そこへご飯を入れて雑炊にするとまた美味しいと言ってました。

 

同じ材料、メニューでも、ちょっとのコツで差がでるのですね。

あさイチでやってました。

知れて良かった(^o^)