ウキウキ日和

おかあさんの日記

ウドで3品。

採れたてのウドは、生が美味しいです!(^o^)!

 

太い部分をスライスして、味噌をつけて食べます(^o^)

 

 

それから、定番のてんぷら。

 

こちらは先っちょの方を使います。

私は天つゆで。

 

それから、ごまみそきんぴら。

真ん中の部分と、葉っぱ、皮も何でも入れます。

油でよく炒めて、

 

砂糖・酒・みりん・味噌・ねりごまを入れて、

 

味噌を酒とみりんで溶かしながら炒めれば、

 

完成でーす\(^o^)/

 

ウドはアク抜きもいらないので調理しやすいですね(^o^)

 

 

ゴールデンウィークも終わりました。

いつもの日々と違うことをして、疲れが出ますよね。

子どもたちも学校に行きたくない感じとか。

やわやわと、頑張りましょ〜(*^^*)