ウキウキ日和

おかあさんの日記

母の日のボリュームアップ寄せ植え

母の日にプレゼントするために、寄せ植えをつくりました(^-^)

 

カリブラコアを真ん中に、ヘデラ、ヘリクリサム、ポリゴナムを植えました。

シルバー系の葉色が入ると、まとまります(^^)

あと蔓性の植物を入れるとカッコいいです。

 

もうひとつ、義母に色違いを^ - ^

 

ポリゴナムとヘリクリサムは、一株を二つに分けて各ポットへ。

ヘデラは三つに分けて、ひとつのポット内の左右とあとどこかに点在させました。

こうすると節約でもボリュームアップになるし、小さいポットでも色々植えられます(^-^)

 

同世代では、親が亡くなった話もよく聞くようになってきた気がします。

私は二つの寄せ植えを作る事が出来て、幸せです(^-^)

 

倒さないように、運ばなくては(^_^;)