ウキウキ日和

おかあさんの日記

れんこん入りミネストローネ

ミネストローネをつくりました。

 

材料は玉ねぎ・人参・セロリ・大根・れんこん・ベーコンです。

まず、玉ねぎだけをオリーブオイルと塩でよく炒めてから、他の野菜もいれてさらに炒めます。

 

れんこんは鍋にくっつきやすいので追って入れました。

 

ベーコンも入れて、

 

ひたひたの水とコンソメを入れて煮ます。

ここで節約のためシャトルシェフの外鍋に入れました。

具材が柔らかくなったら、セロリの葉っぱとトマト缶を入れてさらに煮ます。

 

弱火でコトコト少々煮まして、

 

塩コショウで味を整え、仕上げにドライのバジルとローズマリーを入れてざっと混ぜれば、

 

れんこん入りミネストローネの完成でーす\(^o^)/

 

どの材料が欠けてもそれなりにできると思います。

セロリさえあれば(*^_^*)