ウキウキ日和

おかあさんの日記

ほったらかしミネストローネ

ミネストローネをつくりました。

 

ミネストローネ

カニクリームコロッケ

ささみフライ

キャベツわかめサラダ

 

ミネストローネの材料は、人参・キャベツ・玉ねぎ・セロリ・じゃがいも・ベーコン・トマト缶です。

材料を適当に角切りにし、コンソメ・塩コショウと一緒にこちらのシャトルシェフで3分沸騰状態で煮ます。

そして鍋ごと外鍋に入れます。

 

蓋をして、レシピブックには15分と書いてありましたが、揚げ物とかつくっていたので1時間位放置しました。

そして、

 

塩コショウで味を整えれば、ミネストローネの完成でーす\(^o^)/

 

シャトルシェフの存在は昔から知っていましたが、加熱し続けて汁気をとばした方が美味しい料理には向かないから普通の鍋だけでいいやと思っていました。

肉じゃがとか煮物とかにはちょっとね。レシピブックには載っていますが(^_^;)

でもこう、光熱費が高騰する中、根菜系の汁物だけに使う目的でもいいかなーって。

せっかくだから、予熱保温を活用して色々試してみたいです!