ウキウキ日和

おかあさんの日記

すね肉のビーフシチュー

半額のすね肉でビーフシチューをつくりました。

 

野菜を切ってシャトルシェフの内鍋で火にかけます。

 

すね肉はフライパンで焼きます。

 

一口大に切って、

 

野菜の鍋に入れます。

 

アクを取りながら、5分くらい沸騰させたら、

 

1分くらい蓋をして沸騰させてから外鍋へIN!

出かけて5時間位たちますと、

 

すね肉も、ちゃんと柔らかくなっていました(^o^)

ルーを溶かし入れ、少しコトコトさせたら、

 

ビーフシチューの完成でーす\(^o^)/

まだご飯の時間には早いので、もう一度外鍋へIN!

誰かの帰りの時間がずれようと、あつあつで食べられます(*^^*)

 

カレーやシチューの鍋って、温め直すと焦げ付きやすいですよね。

で一生懸命かき混ぜていると、じゃがいもが崩れるという(^_^;)

あと、鍋肌についたカレーなどもこびりつきがちです。

その点、シャトルシェフで保温しておけば問題解決です(*^^*)