ウキウキ日和

おかあさんの日記

えのきたけのこタコライス

タコライスをつくりました。

 

夜に納豆が食べたくなるので、オクラ納豆ものせました!(^o^)!

もう、何でもありです(^_^;)

 

野菜も高いものが多いですが、菜っぱとレタスは割とお得ですね。

そして割と価格安定の、きのこでかさ増しです(*^^*)

そしてきのこは、ダシが出ます!

 

ひき肉、玉ねぎみじん切り、切ったえのき、たけのこを炒めて、

 

ケチャップ、トマトソース、カレー粉で味付けし、良く炒めます。

仕上げに塩コショウやお好みでソースで味を整えれば、

 

タコライスの素の完成でーす\(^o^)/

 

レタスとチーズと一緒に盛り付けます。

角切りトマトをのせると良いのですが忘れました!

 

カレー味になるほどカレー粉を入れなくても、スパイスとして、赤缶カレー粉は使えます(*^_^*)

 

 

 

夏が来るしね。

短い夏が(*^^*)