ウキウキ日和

おかあさんの日記

高校生に好評だったカレー

打ち豆を入れたカレーをつくりました。

 

打ち豆は、サッと洗って水を切り、そのまま少し置いておきます。

打ち豆に付いている水分だけで、戻ります(^o^)

 

あとは普通に材料を油で炒めて、

 

水を入れて煮て、市販のルーを加えます。

辛いのが苦手な娘たちは修学旅行でいないので、辛めのルーにしました。

あと、S&Bの赤缶も入れてスパイシーに(^o^)

 

そして玉ねぎはこちらを使用。

 

時短で、美味しくできました!(^o^)!

 

今回、高校生の息子に好評だったルーはこちら。

 

 

美味しい上に、なんだか溶けやすい気がしました(*^_^*)

 

 

そして鍋はシャトルシェフで。

 


 

 

うちのはもっと古いやつですが(^_^;)

都合のいい時間につくって保温しておけば、ご飯の時間を逆算して作業しなくとも、温め直しも入りません(^o^)

材料が硬いまま入れておいて、柔らかくもできます(^o^)

 

 

古めになった納豆を、みそ汁の具にしましたが。

美味しかったですが。

カレーに打ち豆を入れてたのにね。

かぶってるけど、セーフかな(^_^;)