ウキウキ日和

おかあさんの日記

京都タワー飴ちゃんの思い出

子どもたちが修学旅行から帰ってきました。

 

夕飯は、鶏の水炊きにしました。

白ごはんもナンなので、素を使って炊き込みご飯に。

 

醤油赤飯の素を、初めて使ってみました。

こちらの地域では、赤飯といえば醤油赤飯です。

 

まず豆の入った液を米に混ぜて炊いて、

 

炊きあがったら、もうひとつの袋の調味液を入れて混ぜるだけです。

 

それなりに美味しかったけど、やっぱりつくるほうが(*^^*)

 

ukiuki-biyori.com

 

 

 

そして、京都・大阪のお土産(*^_^*)

 

忖度まんじゅうは、下にお札が敷いてあったりして!

なわけ、ないか(^_^;)

密かに楽しみ(*^_^*)

 

京都タワーで買った飴ちゃん。

5年前くらいに私がお土産に買ってきた時、子どもがすごく気に入っていたのを覚えています。

そしてそれを買うために京都タワーへ行くという。

よっぽど気に入りですね(*^_^*)

 

 

なにはともあれ、無事に行って来られて本当に良かった。

というのも、修学旅行前日に7人がインフルエンザ発症、出発後10人が発症したそうで。62人中。

先生も大変だったことと思います。。。