ウキウキ日和

おかあさんの日記

ダンドリーチキン

天火オーブンで、タンドリーチキンをつくりました。

 

鶏むね肉は、ヨーグルトやカレー粉を混ぜたものに漬けておきます。

 

ローリエも入れました。

 

あとは天板に並べて焼くだけです。

 

その他のおかずです。

 

かつおたたき

豚汁

ご飯

 

・・・

 

このあたりでは、インフルエンザ警報が出ているようです。

集団インフルの修学旅行から帰り、無事と思った娘もとうとう発症しました。

双子のもうひとりは、元気です。

伝染る、伝染らないって本当に不思議です。

発症する、しないというか。

明らかにインフルの子たちと行動したなって時、タミフルを予防に飲んだりできるといいと思います。

麻黄湯を飲ませたけどダメだった〜(T_T)

でも他の家族4人は無事だから効いているのか。

これからなのか。

祈るしかない。

祈りっ子!レイちゃん!(by風見しんご

古かった(^_^;)