ウキウキ日和

おかあさんの日記

まぐろの手捏ね寿司

まぐろの刺身で、手捏ね寿司にしました。

 

すし飯をつくり、ガス火で炙ったのりをグチャグチャっとちらします。

まぐろの刺身と大葉の千切りを用意します。

味噌汁は、モロヘイヤです(*^^*)

 

まぐろは醤油にくぐらせて、すし飯にのせます。

 

仕上げに大葉を散らせば、まぐろの手捏ね寿司の完成でーす\(^o^)/

 

 

すし酢は、梅酢からつくったものを使っています。

とっても簡単にできます。

梅干しを作っている方で、梅酢の使い方を検索している方は是非!

 

ukiuki-biyori.com

 

 

すし飯って、なぜかたくさん食べれてしまいますよね(^_^;)

で、あとで喉がかわく、みたいな(^_^;)(^_^;)

 

・・・

 

新卒入社2年目の甥っ子ちゃんが、初の海外出張先のベトナムでお土産を買ってきてくれました(^o^)

 

大丈夫だった〜?

と聞いたら、

ギリギリ大丈夫でしたと(^_^;)

何がどういう風に、ギリギリだったんだろ〜(^_^;)