ウキウキ日和

おかあさんの日記

手巻き寿司パーティー

昨日は子どもの誕生日でした(*^^*)

 

食べたいネタをスーパーで子どもたちが選び、手巻き寿司にしました。

子どもたちには、生サーモンが人気です(^_^)

これは、サーモンとアボガド。

 

すし飯は飯台で混ぜました。

飯台を濡らしたキッチンペーパーで拭いて、

 

炊きたてのご飯を入れて、すし酢を入れて、

 

うちわであおぎながら手早く混ぜます。

すし酢は、梅干しを作った時に出た梅酢2に対して砂糖1を溶かしたものです。

 

海苔はガス火で炙っておきます。

 

準備オッケー(^o^)

ねぎとろ

 

たこ、納豆、


えび、きゅうり、アボカド。

 

食後は今回、ケーキでなくミスドの「さつまいもド」。

とっても美味しかったです!(^o^)!

 

回転寿司に行くと1万円はかかる我が家(^_^;)

手巻き寿司は楽しく、美味しく、何よりお得です(^o^)