ウキウキ日和

おかあさんの日記

のせるだけ、いなり弁当

いなり寿司の弁当をつくりました。

 

ひじきご飯いなり寿司

卵焼き

むね肉塩コショウ焼き

 

油揚げは酒、砂糖、みりん、醤油で甘めに煮ておきます。

ひじき・ツナを煮たもの(残り物(^_^;))を寿司酢と一緒にご飯に混ぜておきます。

 

弁当箱に段差をつけてひじきご飯をもります。

 

左側におかずののせ、真ん中の高いところと右側の低いところに油揚げを置きます。

 

右側は低いので、油揚げの上にひじきご飯上まで盛れば、完成でーす\(^o^)/

 

食べればいなり寿司!

レミさんの、「食べればシリーズ」入れてもらえるかな(^_^;)