ウキウキ日和

おかあさんの日記

ワンコ1歳!

4月にうちにやってきたワンコが1歳になりました(*^^*)

1月30日に!

 

ワンコ用のケーキはネットで売っていましたが、つくれそうなのでつくりました(^o^)

 

まず、卵を茹でておきます。

それから、アルミホイルで型を作ります。

 

チンしたじゃがいもと人参と鶏肉を混ぜておきます。

人参はハート型に切ったものも用意します。

じゃがいもは半分くらい潰して固まるようにします。

 

型にじゃがいも達を敷いて、

 

ゆで卵の白身を重ね、

 

じゃがいも、ゆで卵の黄身と層になるように重ね、

 

型を外し、一番上にゆで卵とハート型の人参を飾り、

 

ローソクが倒れないように、ゆで卵の白身をかぶせて、

 

ローソクを立てれば、完成でーす\(^o^)/

 

 

形を保っていたのは、一瞬で(^_^;)

 

あっという間に平らげました(^o^)

散らかしながら。笑

 

とにかく健康に1歳を迎えられて良かったね(*^_^*)

おめでとう〜〜!