ウキウキ日和

おかあさんの日記

いわし丸干しなど

夕飯のおかずです。

 

ロールキャベツ

いわしの丸干し

 

ロールキャベツの肉だねには、ご飯を入れます。

詳しくは、こちら。

ukiuki-biyori.com

 

つなぎとかさ増しと、甘みも出るし、本当に良い方法だと思います!

 

ただ、ご飯は炊きたてを食べると思うのでまだ浸水中の場合が多いかと(^_^;)

うちは冷凍してある一膳分のご飯を解凍するか、パックのご飯をチンします。

 

 

それにしても、魚のお皿とロールキャベツのお皿が合わない合わない(^_^;)

料理に合わせて器を選ぶほど持ってないしなぁ〜。

両方とも何気ない料理を美味しそうに見せてくれる気がして、気に入りなので。

 


 

 

 

 


 

 

 

 

そっか、献立の組み合わせがよろしくないのか・・・

買い物する時はお買い得なの買っちゃうしなー(^_^;)

そして思いつくまま、つくってしまうし・・・