ウキウキ日和

おかあさんの日記

旬の生青のりdeパスタ

生の青のりで、パスタをつくりました。

 

今が旬!というシールが貼ってあると、つい買いたくなります(^o^)

海苔は水洗いし、ザルにあげます。

 

パスタは表示より少し硬めに茹でます。

茹でている間に、こめ油で刻みニンニクを炒め、白ワインを入れてジュワッとさせ、コンソメと塩コショウを入れます。

 

パスタを入れる前に、パスタの茹で汁をフライパンに入れて少しのばします。

そして少し硬めのパスタを入れ、全体にさっと混ぜます。

 

続いて生青のりを投入します。

 

全体によく混ぜれば、

 

生青のりパスタの完成でーす\(^o^)/

食べる時に、オリーブオイルと塩をかけました。

 

肉豆腐

野菜サラダ

生青のりパスタ

 

美味しかったので、長男が研修旅行から帰ってきたらもう一度つくりたいです(*^_^*)

 

 

今日長男は、ホストファミリーのお孫さん達もやってきてみんなでドライブに行くそうです(^o^)

楽しそ〜ありがたや〜