ウキウキ日和

おかあさんの日記

ステルトン パッキン交換むなし

魔法瓶のお湯が、すぐ冷めてしまうようになりました(T_T)

 

何年も使っている、ステルトンジャグ。

容量は1リットルのガラスの魔法瓶です。

キャップが特殊で、傾けるだけで注げます。

しかも、細く注げます!

そして冷めにくいので気に入っておりました。

 

が、なんだか冷めやすくなったので、ゴムパッキンを交換してみました。

 

これでよし!と思いきや。

あまり、変わらない・・・

もう一度バラしてよくはめてみても同じ・・・

ゴムパッキンだけで3000円もしたのに(T_T)

 

最初からまるごと買い換えれば良かったか・・・

 


 

 

どうしよう~

 

別のポットを買う気にはならないけど、

3000円が無駄になると思うと、ステルトンの新品を買う気にも・・・

 

こういう時、ケチな性格だと思いきれない(T_T)

 

とりあえず、家にある夫の夏用水筒を使っております(^_^;)

 


 

 

こちらも保温・保冷が抜群です!