ウキウキ日和

おかあさんの日記

ほうとう鍋風うどん

かぼちゃを入れたうどんを煮ました。

 

具材は、鶏肉・かぼちゃ・

 

玉ねぎ・油揚げ・えのき・セロリってとこです。

 

何でもいいですが、かぼちゃが入ると「ほうとう鍋」って感じと思って(^_^;)

麺は普通のうどんですが(^_^;)

茎をレモンと浅漬にして残ったセロリの葉を入れました。

セロリを入れると出汁がでて、美味しくなる気がします!(^o^)!

 

で、だし醤油で煮込んで最後にゆでうどんを投入すれば、

 

ほうとう鍋風うどんの完成でーす\(^o^)/

冬至に一日遅れてしまいましたが、かぼちゃの甘味がgoodなうどんでした。

雪は、まだそれほどヒドくないです。

車、出られます(^_^;)