ウキウキ日和

おかあさんの日記

身欠きにしんなど

夕食のおかずです。

 

身欠きにしん

肉じゃが

サラダ

わかめと豆腐の味噌汁

ごはん

 

サラダはいただいたピーナッツがたくさんあったので、すり鉢で潰しまして、

 

そのままのすり鉢に、レタス・かにかまを入れて、

 

トマトも入れて混ぜました。

 

そしてそのままテーブルへ(^o^)

味付けは各自で。

 

身欠きにしんは焼いてからハサミで一口サイズに切り、味噌をちょいと付けて食べるのが一番好きです。

骨がたくさんある魚ですが、焼きたては骨がそんなに気になりません。

 

 

すり鉢は出番は少ないですが、器として持っていてもいいなと思いまして(*^^*)

すりこぎとともに、東屋さんので揃えました。

 

 

狭い台所なので何度も物を減らしてきましたが、なぜか増えてしまうんですよね。

台所道具が、好きなんですね(*^^*)