ウキウキ日和

おかあさんの日記

さらしデビューと水菜のサラダと長芋サラダ

2種類のサラダをつくりました。

水菜のサラダ。

 

水菜を洗って、天かすと混ぜて、

 

お皿に盛ったら、干しエビをかければ完成でーす\(^o^)/

簡単。

 

続いて長芋サラダ。

 

長芋を短冊に切って、だし醤油・酢・かつお節・青のりと和えただけです(*^^*)

 

こちらも簡単です。

ただひとつ、食べるまで冷蔵庫へ入れておきます。

冬でも、サラダは冷たい方が美味しいです(^o^)

 

 

そして最近、使い始めた台所道具。

 

さらしです(*^^*)

野菜の水気を拭くのに使います。

絞ってまた拭けるし、すぐ、乾きます。

キッチンペーパーだとゴミが結構出るので(^_^;)

繰り返し使えるキッチンタオルは、手がガサガサしているので引っ掛かってしまって(^_^;)

さらし、快適です(*^^*)