ウキウキ日和

おかあさんの日記

美味しさと手軽さ融合のマカロニグラタンドリア

市販のマカロニグラタン4皿分で、ドリアをつくりました。

 

箱に記載されているとおりに、マカロニグラタンをつくります。


レトルトのトマトソースかミートソースも、温めておきます。

 

ご飯にターメリックと塩コショウを混ぜて、ターメリックライスをつくり、バターを塗ったグラタン容器に敷きます。

 

先程のトマトソースをターメリックライスにかけて、

 

マカロニグラタンもかけて、

 

とろけるチーズをかけて、

 

オーブンで焼けば、

 

マカロニグラタンドリアの完成でーす\(^o^)/

 

こちらは先日購入しました、ガス火にかけて使う天火オーブンです(*^_^*)

 

カセットコンロの火を点ければ、あっという間に200度に(^o^)

220度ぐらいに保つように火を弱めて焼いていきました。

予熱時間がほとんどかからないって、本当に便利です(*^^*)

 

天火オーブンの過去記事はこちら。

ukiuki-biyori.com

 

しかし4皿分のグラタンを中高生を含む5人家族で食べるには、みなさんどのようにしているのだろう。

サラダと、あと何か別のおかずも作るのかな。

あとバゲットとか添えるのかな。

うちはとにかく、ご飯がないとって思ってしまって(^_^;)

何品もつくるのは面倒だし(^_^;)

 

本当に、料理はつくるより献立を考えるのが大変ですよね。

みなさまお疲れさまです(*^^*)