ウキウキ日和

おかあさんの日記

たっぷり春雨の鍋と焼鮭

あるもので、鍋をしました。

 

豆腐

豚肉

白菜

春雨

 

春雨の在庫があったので麻婆春雨にしようかと思いましたが、冬はなんだかんだ、鍋にしてしまいます(^_^;)

高校生の長男は、毎日、湯豆腐がいいと言います。

年配の方ですか(^_^;)

でも確かに、旨い。

そんなこんなで、豆腐もたくさん入れた鍋で。

 

 

鮭を焼いて、いただきます!

醤油、ポン酢、一味、ゆず。

昆布をちぎって入れて水炊き風にしておけば、味も薬味もお好みで調整できるところがいいですよね。

だから色んな味のストレート鍋つゆは買いません。重いし(^_^;)

ダイショーもつ鍋醤油味だけは、買います(*^^*)

 

もう少しちゃんと、春雨の鍋をつくった記事はこちら。

 

ukiuki-biyori.com

 

・・・

 

昨日は長男、英検一次合格の嬉しいニュースが(^o^)

お祝いに何をつくろうか、やっぱ湯豆腐?(^_^;)