ウキウキ日和

おかあさんの日記

ホームステイと白菜豚バラ鍋

高2長男が、語学研修旅行に旅立ちました(*^_^*)

 

行き先はオーストラリアのブリスベン

コロナで4年ぶりに再開された、学校の旅行です(^o^)

 

日本との時差は約1時間。

10時間位のフライトで、今朝到着しました。

 

11日間の日程で、主にホストファミリーさんのお宅でホームステイしてきます。

とにかく感謝の気持ちを忘れずに、たくさんしゃべってきてね〜!と送り出しました。

 

ホストファミリーさんへのお土産は、こんなものを用意しました。

(写真とればよかった(^_^;))

 

・神社のお守り(桜の鈴型)

・長岡花火の卓上カレンダー

・けん玉

・筆ペン

小千谷の錦鯉パンフレット

 

渡しながら、お話が盛り上がりそうなものをチョイスしました(*^^*)

お母様と23歳、12歳のお子様、23歳のお子様には旦那様とお孫ちゃん2人もいらして、にぎやかなご家庭のようです。

あとワンちゃんネコちゃん、屋外バードにフィッシュというペットちゃん達。

 

お別れの日は、長岡花火のポストカードにお礼を書いて渡してくるそうです(*^^*)

 

 

あと、現地の高校生と仲良くなったらの為に、

 

・忍者と相撲と侍のポケットティッシュ

・マイルドカラーの蛍光ペン

 

を手土産に持っていきました。

 

・・・

 

夕飯は4人分で、いいのか(^_^;)

 

白菜と豚バラ鍋です。

一人いないだけで、なんだかだいぶ違う気が(^_^;)

 

オーストラリアでは、どんなご飯食べるんだろうなぁ〜(*^^*)