ウキウキ日和

おかあさんの日記

ホストファミリーへのお土産を買いに

夕飯のおかずです。

 

赤魚粕漬け

パッタイ炒め

ブロッコリートマトサラダ

白菜みそ汁

 

パッタイはピーナッツを砕いたものと、卵炒めを上からかけると、それらしくなります(^_^;)

あとレモンを絞って。

味付けは市販の瓶入りペーストで。

 

・・・

 

昨日は御朱印の旅に出ました(^o^)

宝徳稲荷大社

 

来週、語学研修でオーストラリアに行く長男。

ホストファミリーの方へのお土産に、家内安全のお守りを渡そうと思いまして(*^^*)

日本らしい、桜のモチーフのお守りにしました。

 

御朱印は画像で持っていき、お話の種に。

 

右が宝徳稲荷大社

左はそのあと行った、小千谷市の弁財天社。

能登半島地震復興祈念と、2ページにわたりました。

 

こちらはブラックライトをあてると、雪の結晶が浮き上がります!

 

御朱印は、英語でゴシュインで良いのかな?

長男はスタンプラリーと説明すると言ってました(*^_^*)

筆ペンも購入して、習字を何か書いてみせる予定です。

楽しみ(*^_^*)