ウキウキ日和

おかあさんの日記

手で潰すのがカギ!牛肉トマト

レミさんのレシピを参考に、牛肉トマトをつくりました。

 

牛バラ肉を塩コショウでサッと炒めてからお皿に一旦移し、

そのフライパンで、湯剥きしたトマトを手で握ってつぶして、にんにく・ハーブと炒めます。

 

牛肉をトマトのフライパンに戻して合わせれば、完成でーす\(^o^)/

 

シンプルで、すごく美味しいです。

合います。

 

・・・

 

レミさんが、きょうの料理に初登場した回が放送されていました。

トマトを手で潰して、当時苦情が来たそうです。

でもレミさん、そう言われてもこの方法をやり続けますと言ったそうです。

まったく、この料理は手で潰さないとこの美味しい味が出ないですね。

 

これからも参考にさせていただきます(^o^)

 

2/12に放送された、「早わざレシピ」。

NHKプラスのアプリなら、まだ見られますよー(*^_^*)

今回は時間がおして、1品省かれてしまいました(^_^;)

そんなことも、ある!

いつもどおり、楽しい料理番組でした(*^^*)