ウキウキ日和

おかあさんの日記

カリフラワーのフワフワ焼き

レミさんの早わざレシピを参考に、カリフラワーのフワフワ焼きをつくりました。

 

まず、カリフラワーを粗みじん切りにしておきます。

 

みじん切りにした玉ねぎとベーコンをバターで炒めます。

無塩バターなら、塩を少々加えて炒めます。

 

玉ねぎがしんなりしたら、カリフラワーも入れて塩こしょうして炒めます。

そして生クリームを入れて5分ほど煮詰めます。

 

その間に、卵に粉チーズを入れてよく混ぜておきます。

 

卵液をカリフラワー達の中に投入し、混ぜたら蓋をして7〜8分弱火で焼きます。

 

中心部も固まったら、カリフラワーのフワフワ焼きの完成でーす\(^o^)/

 

少し焦げてしまいましたが、粉チーズが香ばしくて美味しかったです(*^^*)

こういうメニューは、テフロン加工のフライパンがいいですね。

持ってないですが(^_^;)