ウキウキ日和

おかあさんの日記

ガパオ&しらす納豆ご飯

ガパオ炒めなど、つくりました。

 

ガパオ炒め

しらす納豆

ゆでキャベ人参サラダ

 

 

キャベツは濃い塩分濃度でゆでると、甘みが増します。

トリセツで、やっていました。

ドレッシングなしでも美味しいです(*^_^*)

 

ガパオ炒めは、まず玉ねぎとピーマンを塩と油で炒めます。

 

炒めすぎないところでお皿に移しておきます。

それからひき肉を、にんにく・しょうが・油で炒めます。

 

色が変わったら、先程の野菜を戻し入れて味付けをします。

塩コショウ・バジル・クミン・ヌクマムを入れてサッと炒めれば、

 

ガパオ炒めの完成でーす\(^o^)/

 

少々体調不良で何も思いつかない日。

冷凍してあるひき肉で、ガパオかタコライスをつくることに決めておくと楽ちんだな〜と思いました(*^^*)

 

すごく体調不良の日は、ローリングストックのツナ缶やサバ缶をおかずに、各自でご飯を食べてもらおう、とも決めておくのでした(*^^*)