ウキウキ日和

おかあさんの日記

ちょい干しきのこのオーブン焼き

少し日向で干したきのこと、れんこん・さつまいも・ひき肉をオーブンで焼きました。

 

干す前はこんな様子。

 

三時間くらい干すと、少ししんなりしました。

水分がとんで、うま味が凝縮されるそうです(^o^)

これを塩こしょうで炒めます。

 

それを、さつまいも・れんこん・ひき肉と合わせ、塩とこめ油をかけてオーブンで焼きます。

 

さつまいもは火が通りにくいので、少しチンしてからの方が良かったです(^_^;)

きのこはうま味の強い食材なので、塩をする時は多めかな〜位が良いとテレビで志麻さんが言われていました(*^^*)

こういうシンプルな料理ほど、塩加減が大事であり難しいのだと実感です(*^_^*)

 

・・・

 

こたつのこの場所って、ほんのり温かくて気持ちいいかも(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

犬だからか、こたつで丸くは、ならないみたい・・・