ウキウキ日和

おかあさんの日記

いかゴロ焼き

先日、生いかでゴロ焼きをつくりました。

 

いかの食べ方で、1,2を争う好きなメニューです(^o^)

イカはスーパーで購入しました。

 

足を引っ張ってゴロを取り出します。それから骨?軟骨?を取り除きます。

足は2〜3本ずつに切り、胴も一口サイズに輪切りにします。

 

アルミホイルに胴と足をのせます。

 

そしてゴロを破かずにのせて、その上から塩と酒をふりかけます。

 

アルミホイルで蓋をして、端っこは上下一緒に丸めて閉じます。

 

魚焼きグリル、フライパン、オーブントースターなどで焼けば、

 

いかゴロ焼きの完成でーす\(^o^)/

少し汁気をきって、ゴロを全体に混ぜる感じにしてから食べます。

 

塩と酒以外の調味料は入れないほうが、好きです!(^o^)!