ウキウキ日和

おかあさんの日記

鬼と福と情熱の薔薇

節分は、手巻き寿司にしました。

 

手巻き寿司

銀葉草のみそ汁

冬野菜のブレゼ

 

売ってる恵方巻、高くて(^_^;)

納豆・かにかまサラダ・エビフライを巻きました。

冬野菜のブレゼは先日NHKで見た、志麻さんのレシピを参考に。

 

まず、野菜を切って鍋に入れておきます。

次に鶏むね肉にキツめに塩をしてフライパンで焼きます。

 

焦げ目が付けばオッケーです。

先程の切っておいた野菜の上にのせます。

 

蓋をして30分くらい火にかければ完成でーす\(^o^)/

鶏肉を切って、盛り付けけます。

詳しくはこちらのサイトで(*^^*)

www.kyounoryouri.jp

 

・・・

 

豆は、蒔きませんでした。

鬼は、そう悪い鬼はうちにはいないかな。

福は、なんだろ。

小さな鬼と、小さな福がいっぱいあると、日々楽しいんじゃないかな(*^^*)

情熱の薔薇の歌詞でそんな風なのあったっけ(^_^;)

大人になってから、歌詞がしみるという。