ウキウキ日和

おかあさんの日記

木製品のお手入れ

木製品に「みつろう」を塗りました。

 

カサカサが目立ちます(^_^;) 特にお椀。

使ったのはこちら。

 

使い古しのふきんにちょいと付けて磨きます。

こちらはスタジオエムの栗の木シリーズです。

一番右、炒めてすくってそのままお皿に添えて食卓へ。

酷使してます(^_^;)

 

菜箸は無印良品が気に入りです。

焦がしてしまっても、まだ使います(*^^*)

 

こんな感じに仕上がりました。

 

左の2本は「ワランワヤン」です。最近購入しました。

使う前にみつろうを塗って(*^^*)

 

最後にテーブルにもみつろう塗って、終了としました。

冬が来る前には床にも塗ります。

ログハウスで、無垢の床なもので(^o^)