ウキウキ日和

おかあさんの日記

手羽中を焼く人

炭火焼き担当は、夫です。

 

夏場はみんな外で焼いたりしますが、冬は焼き担当1名で食べるのは家の中で。

クマみたい(笑)

焚き火やらが好きで、何か焼く物ない?ということで、おまかせです。

 

角型の七輪で焼いています。

下の方に空気を取り込むスライド式の窓があり、火加減を調整できます。

 

ユニフレームの焚き火台もありますが、私はこちらが気に入りです。

一人か二人暮らしなら、普通の丸い七輪でも十分ですね。

しかし今って、すごい高くなってるんですね(・・;)

 

 

手羽中をにんにく・酒・醤油に漬けておいたものを焼きました。

 

炭火で焼くと何でも美味しいですよね!(^o^)!

炭は防災用にもたくさん買ってあります。

こちらは長持ちタイプの高級品。

 

ホームセンターの安いものも在庫してます。

そして炭熾しのプロがいると安心です。

しかし好きなだけあって、アウトドアの小道具は増える一方です(^_^;)

 

・・・

 

ガスや燃料費がとてつもなく高騰したら、炭や薪で調理する日がくるのだろうか?