ウキウキ日和

おかあさんの日記

ガーリックステーキ

ステーキ肉を焼きました。

 

外国産赤身の多い安い肉でも、このガーリックチップをのせて食べると十分美味しいです(^o^)

 

にんにくはスライスして、油でで炒めて取り出しておきます。弱火で。

 

で、肉を焼きます。

 

肉は焼く少し前に常温に出しておきます。

で、焼きすぎないように注意します。

 

焼けたら食べやすい大きさにカットして、先程のガーリックチップをのせれば、

 

だいぶ散らかってますが、ガーリックステーキの完成でーす\(^o^)/

 

ステーキと言うとなんだか霜降りの分厚い肉を想像しますが、こんな100g238円とかの肉でも十分美味しくなります。

鉄板に一人一枚とか配らなくても良いのです。

もっと手軽に焼いて食べ、パワーをつけてウイルスを寄せ付けない体にしましょー(*^^*)