ウキウキ日和

おかあさんの日記

大豆ミート入りガパオライス

ガパオライスをつくりました。

 

材料はこんな感じです。

ひき肉に大豆ミートをプラスすると、油っぽくならない気がします(^_^)

 

後ろの調味料は、バジル・オイスターソース・ナンプラーです。

最初に玉ねぎ・パプリカを油で炒めて取り出しておきます。

 

そのままのプライパンに油を足してひき肉を炒めて、火がとおったら大豆ミートと玉ねぎたちを戻し入れます。

 

そして調味料も入れて炒めます。

ご飯にかけて目玉焼きをのせれば、ガパオライスの完成でーす\(^o^)/

 

大豆ミートオンリーだと、ちょっと違う感じになってしまい・・・(^_^;)

スーパーのひき肉は油が多めです。コストコだと赤身80%とか売ってますが(^_^;)

なのでスーパーと大豆ミートを半々くらいに混ぜると、ちょうど良い気がします(*^^*)