ウキウキ日和

おかあさんの日記

レモネードの素

国産レモンが売っていたので、レモネードを作ろうと思います。

 

レモンは塩でもみ洗いと書いてありました。

 

レモン1個で砂糖50gとはちみつ大さじ1の割合です。

1歳未満のお子様は、はちみつダメです。

 

瓶は、消毒しておきます。

煮沸は面倒なので、アルコールで拭きました。

 

で、薄切りにして、砂糖とだいたい交互に重ねて瓶に入れていきます。

 

はちみつを上からかければ、レモネードの素の完成でーす\(^o^)/

あ、二日後から完成でーす\(^o^)/

 

砂糖なのですぐ溶けて、最初の画像のような状態になりました。

うちは在庫の素焚糖を使いまして茶色くなってますが、氷砂糖を使うと透明なシロップになって見た目も良いと思います(^o^)

 

ビタミンCをたっぷりとって、ウイルスを寄せ付けないぞ〜(^_^)