ウキウキ日和

おかあさんの日記

きゅうり漬、なす漬

きゅうりとなすを漬けました。

 

漬物

枝豆

冷奴

焼き鳥

タン塩

 

きゅうりは一本漬で。

よく洗って、ピーラーで2,3本スジ状に皮をむきます。

なり口の方は太く、逆は細めにむきます。

 

ポリ袋に入れて、漬物の素を入れて置いておきます。

 

気に入りの漬物の素はこちら。

 

ukiuki-biyori.com

 

 

なすもよく洗って2つか、4つに切りました。

早く食べたかったので(^_^;)

本当は、丸ごと漬けると美味しいです。

 

粉状のなす漬の素をふりかけて、水少々で色が出るように良くもみます。

それからまた水を入れて、なす全部が水に浸かるようにしておいておきます。

 

庭仕事はハードじゃなくても、いるだけで汗をたくさんかきますね。

塩分タブレットも良いですが、冷た〜い漬物は最高です(^o^)