ウキウキ日和

おかあさんの日記

ワンコの手術

7ヶ月のワンコの避妊手術をしました。

 

ワクチンやフィラリア薬で通っている動物病院は、1泊入院の後日抜糸ありとのことだったので、別の病院に行きました。

日帰りで大丈夫で、溶ける糸を使用の動物病院へ。

傷口はYou Tubeで見た長く痛々しいものではなく、ほんの2センチ位。

しかも中側に縫ってあるので糸も出ておらず、気にして舐めることもほとんどありません。

エリザベスカラーは全く必要なしでした(*^^*)

 

麻酔のついでに残って邪魔してる犬歯の乳歯を抜いてくださるということで、本当に親切丁寧な獣医さんに感謝です(*^_^*)

 

当日は少し元気なかったですが食欲はあり、夜のご飯は食べました!(^o^)!

今朝は散歩も行きました。

 

医学は日々進歩しているのですね!

 

・・・

 

生き物好きだった長男は保育園の頃、「大きくなったら動物のお医者さんになりたいです!」と誕生会で発表していました。

昨晩その話をすると、「文系だし」とあしらわれました(^_^;)

ちょっと恥ずかしかったよね、ごめん。

思い出、思い出(*^^*)