ウキウキ日和

おかあさんの日記

お正月準備と現金争奪くじ

今朝は、しめ縄リースを飾りました。

 

ダイソーのしめ縄を下地にし、いらない部分を外して同じくダイソーの水引をくるっと二重にしてワイヤーで付け、綿花を付け、

 

庭の南天を取ってきて付けたらお正月らしくなりました(*^_^*)

 

鏡餅は木製で(*^^*)

 

 

その後、みんなで大掃除をしてから、現金争奪のお年玉くじ引きをしました。

 

1等は5000円。

4,3,2,1000円と家族5人、5等まで用意しました。

長男が5000円ゲット、私は2000円をゲットしました。

まぁ、よし!

 

・・・

 

明日1月1日は、一粒万倍日(いちりゅうまんばいにち)と天赦日(てんしゃにち)が重なる最強の日だそうです\(^o^)/

2024年、そんなスペシャルな日から始まるなんてワクワクしますね。

笑顔で過ごせばいい事がたくさんあるはず!

 

 

こんな普通な日記なブログを読んでくださった方々には、どうもありがとうございました。

それではどうぞ、皆様で良いお年をお迎えください(*^^*)