ウキウキ日和

おかあさんの日記

タバリア ラビットフット板付

トキワシノブを板につけました。

 

ホームセンターで180円くらいの小さい苗を購入しまして、まず土を落とします。

バケツの水の中でよく振って落とします。

 

くっつける板と、水苔、透明糸を用意します。

板はメルカリ、透明糸はダイソーの透明ミシン糸を使いました。

水苔は使用する分を前日にビニール袋に入れ、霧吹きで湿らせておきます。

 

根っこを水苔で包み板に配置し、さらに水苔をいい感じに足しながら透明糸で巻いていきます。

細いのが根っこで、太めの薄茶色のケバケバは茎です。

 

ラビットフットはトキワシノブと同じなんですかねー。

これから春夏、涼しげでいいですね(*^^*)

アジアンタムより管理が楽そうで。

 

10月にコルク付したビカクシダも元気です(^o^)

 

ukiuki-biyori.com