ウキウキ日和

おかあさんの日記

ハンバーグ

ハンバーグをつくりました。

 

パン粉を買い忘れたので(^_^;)、冷凍してある食パンをすりおろしました。

 

そこへ牛乳をヒタヒタに入れておきます。

 

次にみじん切りにした玉ねぎを少しの塩で炒めます。

 

次にひき肉に塩こしょうをして、よく練っておきます。

 

そこへ、パン粉と玉ねぎを入れて混ぜます。

 

混ざったら、同じくらいの大きさの塊をつくっておき、

 

手に油を付け、小判型に整形しながらフライパンで焼いていきます。

 

ザ・2台焼き(^o^) 5枚プラス弁当用です。

焼き上がったら、プライパンに残った肉汁にケチャップと中濃でもウスターでもソースを入れて煮詰め、ソースをつくります。

 

欠けたハンバーグ片がスゴイですけど、オッケーオッケー(^_^)

弁当用は煮込みハンバーグに。朝でなく、今つくっちゃいます(*^^*)

 

盛り付けてソースをかければ、普通のハンバーグの完成でーす\(^o^)/

 

とろけるチーズをのせてみました。

味噌汁は豆腐とモロヘイヤです。

ハンバーグでも(だからこそ)、味噌汁が落ち着きます(*^^*)

歳のせいでしょうかね(^_^;)