ウキウキ日和

おかあさんの日記

レンジで揚げ浸し

油で揚げずに、夏野菜の揚げ浸しをつくりました。

 

トマトは後のせで(^o^)

まず、野菜をなんでも適当に切ります。

そこへ油を回しかけ、上下混ぜてなじませます。

 

そしてレンジでチンします。

野菜の量にもよりますが、600ワットで5分くらいでしょうか。

野菜がしんなりしたら、熱いうちにだし醤油と酢をかけ、なじんだら完成でーす\(^o^)/

 

熱いままでも、冷たくしても美味しいです(*^_^*)

 

冷たくても美味しいので、野菜をたくさん頂いたらとりあえずこれをつくって冷蔵庫に入れておけばオッケー!な料理と思いました(^o^)

多すぎる野菜の処理って、手間ですよね。

バテないように気を付けましょう!

 

・・・

 

我が家のマルチワのてまり。

涼しい場所を転々として寝てます。

ここはエアコンの風のあたるところ。

 

冷たい床へ移動して、また寝てます。

 

セーター着てるんだもんね、真夏に(笑)