ウキウキ日和

おかあさんの日記

春休みランチはワンプレートで

春休みの、子どものお昼ごはんです。

 

オムライス

ハムマヨトースト

コーヒーゼリー

豆乳

 

三人分のオムライスには、ご飯が少々足りず(^_^;)

食パンがあったので、付け足してワンプレートに(*^_^*)

 

オムライスのご飯は、炒めてません(^_^;)

ベーコンとトマトソースをフライパンで炒めて水分を少し飛ばしたものを、塩コショウ・コーンとともにご飯に混ぜただけです(*^^*)

 

で、お皿にこんもり盛り付けておき、半熟めに焼いた卵を裏が上になるようにパカッとのせて、濡らしたキッチンペーパーで形を整えれば、完成でーす\(^o^)/

 

下が卵に包まれてなくてもなんのそのです(^o^)

 

 

コーヒーゼリーは、かんてんぱぱのお湯を入れて混ぜるだけのもの。

なんと2層に、なるのです!

懐かしい感じで美味しいです(*^_^*)

ネットで探しましたが、ないです(T_T)

秋に善光寺門前の、かんてんぱぱショップで買いました。

 

 

・・・

 

オムライスには、なぜか顔が描きたくなります。

子どもが小さい頃は喜んでいたような(*^^*)

でももはや、ケチャップが足りないらしいです・・・

ワーイ!もなく、すぐに追加でビャーっとケチャップかけてます(^_^;)

それでも顔を、描き続けるぞ!!