ウキウキ日和

おかあさんの日記

簡単中身の春巻きと皮剥がしのコツ

春巻きをつくりました。

 

中身はアボカドと、かに風味かまぼこです。

汁気もないし、包みやすいです(*^_^*)

 

春巻の皮は室温に戻したら、まず3〜4枚ずつに剥がします。

そしてそれを1枚ずつに剥がしていくと、剥がれやすいです。

 

170℃で、揚げます。

 

中身は生で食べられるものなので、皮がきつね色になればそれでオッケーです(^o^)

油はほとんどはねず、静かに揚げられました。

 

 

ソースでも、ケチャップでも、醤油でも、各自好きなタレで食べます!(^o^)!

 

金目鯛干物

油揚げ

アボカドかにかま春巻き

豚汁

 

 

春巻きって、

 皮が剥がしにくい

 具の春雨中華炒めはそのままおかずで良い

 

という理由であまりつくらなかったです(^_^;)

が、皮を剥がすコツと具のハードルを下げることで、またつくろうと思えました(*^^*)

 

なにより、油がはねなくて良いです!