ウキウキ日和

おかあさんの日記

卵ときくらげ野菜のオイスター炒め

オイスターソースの炒めものをつくりました。

 

まず、卵を半熟状態に炒めて、お皿に取り出しておきます。

 

もやし・パプリカ・水で戻したきくらげを炒めます。

塩コショウ、鶏ガラ顆粒と、酒をジュワッとさせて炒めます。

 

卵を戻し入れて、オイスターソースも入れて炒めます。

 

醤油・ごま油を回しかけて、サッと混ぜれば、

 

卵ときくらげ野菜のオイスター炒めの完成でーす\(^o^)/

 

パプリカは、業務スーパーの冷凍品です(^o^)

緑・黄色・赤が細切り状態で一袋に入っています。

安いし、とっても便利と思いました!

だから業務スーパーは人気で、テレビで良く放送されているのですね。