ウキウキ日和

おかあさんの日記

焼きケチャップでピザソース

余った餃子の皮で、ピザもどきをつくりました。

 

ケチャップ、チーズ、ベーコンをのせて魚焼きグリルで焼くだけです(^o^)

 

ピザソースは常備していません(^_^;)

ケチャップで十分美味しいですが、ピザソースに近づける方法もあります!

それは、ケチャップをフライパンで焼くことです(^o^)

当たり前ですが、濃厚になります。

 

 

暑かったので、さっぱりと春雨サラダも。

 

春雨を戻すのはグラグラ茹でず、お湯にしばらくつけておくだけで。

ザルにあげたら、手で水気を絞ります。

そして炒り卵、ハム、きくらげを加えて調味料と和えます。

調味料は醤油、ごま油、酢、砂糖です。

きゅうりが安くなってきたので、次回はきゅうりを入れたいです(^o^)

 

最近きくらげが便利と思って、大袋を購入しました(*^_^*)

 

 

こちらの300gをセール時に。

肉厚です(^o^)